2017/07/27 14:10

スイカやトウモロコシを使った夏限定の斬新なスイーツ

7月26日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、この夏オススメの斬新な限定スイーツを特集した中で、「DOMINIQUE・ANSEL・BAKERY・OMOTESANDO(ドミニクアンセルベーカリーオモテサンドウ)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は表参道で人気のペイストリーショップだ。

こちらで食べられる夏限定のスイーツ「What-a-Melon・Soft・Serve(ウォーターメロン・ソフトサーブ)」(1000円/税込み※9月下旬まで)は、カットしたスイカの間にライムなどを合わせて作ったスイカのジェラートを挟んだ見た目にも楽しい一品。表面の種はチョコレートで出来ており、本物の種はきちんと取り除かれている。こだわりのシーソルトをかけ、甘みを引き立たせて食べるのがポイント。

運ばれてきたスイーツを見た島崎怜菜さんは、「え~?でもただのスイカじゃないですよね?」と興味津々。早速一口頂くと、「う~ん!冷たい!スイカの味なんですけど、後味がやっぱりアイスクリームなので、甘くて美味しいです!」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン