2017/07/27 14:10

お客さんの目の前で作るこだわりのあんみつ

7月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、モテ男を自称する男性タレントが女優をおもてなしデートに誘う企画の中で、「あんみつの深緑堂」(東京都墨田区)が紹介された。

番組では限定50食の「あんみつ」(700円)を紹介。とことん手作りにこだわった一品で、手作りの黒蜜はコクがありまろやかな波照間島産の黒糖と苦味が効いた西表島産の黒糖をブレンドしたもの。毎日6時間かけて仕込んでいるあんこは、函館産小豆を使用し、馬毛の裏ごし器を使用して口当たりをまろやかにして煮詰めている。また白玉は、注文をうけてから茹でており、味や食感を大切にしているんだそう。寒天は神津島産、伊豆稲取産、新島産の3種類の天草を独自の割合でブレンドし、弾力があり、歯切れの良い食感にしている。お客さんの目の前で作る事もこだわりで、ひとつひとつ丁寧に作っている。

ゲストの女優さんはあんみつを受け取ると「器まで冷えています。」とコメント。早速一口頂くと、「いい甘さですね。甘さがハッキリと前に出るのではなくて」と絶賛。長野県産のドライあんずを味わうと、「ん~美味しい!果肉がふわふわでジューシーで美味しい!」とこだわり満載のあんみつを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >