2017/07/28 13:10

キーンとしない!?天然氷で作るふわふわかき氷!

7月27日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、隅田川で行われる花火大会の穴場を探して散策した中で、「浅草・茶蔵」(東京都台東区)が紹介された。

こちらのお店では山梨県・八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷を提供している。天然氷は通常の氷よりも硬くしまっているので薄く削ることが出来るため、口の中で早く溶け頭がキーンとなりにくいという。抹茶パウダーがたっぷりかかった天然氷のかき氷は、インスタ映えするゴージャスな見た目。
金子貴俊さんは、登場した「天然氷かき氷・金賞抹茶」(1180円)に「うわ~!きれい!」と歓声をあげた。金子貴俊さんが「なんかほんと、氷の切れてる断面が、や、違いますね」と感想を漏らすと、店員は「そうですね、オーロラみたいに出てくる氷が特徴ですね」と説明。金子貴俊さんは「なるほど、それ僕が言いたかったコメント」と頷いた。
さっそく食べようとスプーンを氷に差し込もうとした金子貴俊さんは一瞬氷に触れ、「あっ、あっ!やわらかい!ふわふわ!えっ、かる~い!」と楽しそうだ。「いただきま~す!」とそのままスプーンを口に含んだ金子貴俊さんは「あっ、ふわふわ……」と感嘆した後、「スッととけていきますね。うわ、体に染み込んでく~!」とテンションを上げた。
「本当にキーンとこないんですか?」という店員への確認に「キーンとこないですね、いっぱい食べていただいても大丈夫です」と説明された金子貴俊さんはパクパクと連続で氷を頬張り、「キーンとこない……、本当にキーンとこないですね!うわ~!」と歓声をあげた。
金子貴俊さんは「やっぱ抹茶が本当に香りがよくて、深みがある。うん。だからもうかき氷にもなんか奥ゆかしさを感じるっていう……、いや~、ゴージャスなかき氷ですねこれは……」としみじみとコメントした後、更にもう一口頬張った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >