2017/07/28 13:10

隅田川花火も特等席!絶景を眺めながら3種のとろろバイキング!

浅草むぎとろ
浅草むぎとろ
7月27日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、隅田川で行われる花火大会の穴場を探して散策した中で、「浅草むぎとろ・本店」(東京都台東区)が紹介された。

こちらのお店では3種類のとろろをバイキングで味わう事が出来る。大和芋に鰹と昆布の出汁がたっぷり入った伝統の醤油味の「味付けとろろ」、胡麻の入った芳醇な「胡麻とろろ」、大和芋の代わりに水分多めの長芋を使ったあっさり味の「長芋とろろ」。もちもちの麦御飯も食べ放題という贅沢だ。
入店した金子貴俊さんは、まず目の前に広がる隅田川の絶景に「あ~!なにこれ~!」と歓声をあげ笑顔になった。金子貴俊さんは外の景色を眺めながら「お~!すーごい!そこから隅田川がうわーっと、ね、あっちの方まで広がって見える……、で、この景色の中、とろろをいただく」と振り返って店員と頷き合った。
「ランチバイキング・とろろ三昧」(1人2000円/11:00~15:00)を注文した金子貴俊さんは、「胡麻とろろ、わっ、おいしそ~!」と麦御飯にとろろをかけ、「うわ、すごいねばり~」と嬉しそうだ。その後窓際の特等席に案内された金子貴俊さんは、「いや~、これ最高だわ」と頷いた。
金子貴俊さんは胡麻とろろをたっぷりとスプーンで掬ってねばりを確認したところで口に運び、「山芋の香りと味の力強さすごいですね!胡麻の風味がすごいたってるんですけど、でもお出汁がきいてて……、このとろろのひやっとした感じがこの暑い季節にピッタリですね!ん~!」と満足そうに頷いた。
定番の醤油味には「あっ!また違う。これはものすごい出汁が効いてる。あ、うまいな~」と、とろろを見つめながら呟いた後、「これ、ゴクゴクいけますね。これはほんと」と店員に感動を伝えた。
その他、通常夜の営業では「天空のビアガーデン」(1人4500円)を開催していると紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >