2017/07/28 13:10

プチ贅沢したい女性が注目!ハワイの休日気分を味わえるカフェ

7月27日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、うどん店などを手がける飲食会社の人気の秘密を徹底分析する特集の中で、「コナズ珈琲・所沢」(埼玉県所沢市)が紹介された。

女性客の獲得を狙いカフェ業態に改装したこの店は、平日にもかかわらずほぼ満席。1日約430人が利用し大多数が女性だ。ハワイの休日をコンセプトにした家具や雑貨を配置し、約40種類のメニューで女性客の心を鷲掴みにする。

入店したリポーターの大竹真さんと坂口孝則さんは開店したばかりだというのに既に女性客ばかりが来店していることに注目。坂口孝則さんは「まさにターゲットが20代から30代の女性の方ですから、ずばり当たった感じはありますよね」と頷いた。
注文を受けてからハンドドリップで丁寧にいれた一杯は、日本では珍しいハワイ産のコナコーヒー。大竹真さんは「コナブレンドコーヒー」(550円/税抜き)を一口飲んで、「スッキリした味わいですね。あとからコーヒーの酸味が伝わってきます。これはいいコーヒーです」とコメント。
「コナズベネディクト」(1380円/税抜き)は自家製のふわふわパンケーキにレタスやトマト、カリカリに焼いたベーコン、半熟玉子を載せて自家製のオランデーズソースをかけた一品。コナズコーヒーの一番人気のメニューだ。
大竹真さんは、運ばれてきた「コナズベネディクト」(1380円/税抜き)を前にして「うわっ!でっかいですね~!ちょっとまってください」と驚いた。一口食べた大竹真さんは「パンケーキがどちらかというと濃い味わいをうまく調和してくれるんですね」とコメントした。
他にも「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」(1380円)は、1日約130食売れるという。
インタビューされた一般客は「たまにくるご褒美」「幼稚園に行ってる間に食べて、バスの時間に帰る。その間に来てます」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >