2017/07/31 13:10

お手頃本格ナポリピザ!ジャンボピザオークションは町の名物

7月28日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・方南町を散策する特集の中で、「アキッチョ・デシカ・方南町」(東京都杉並区)が紹介された。

東京メトロ丸ノ内線2番口から徒歩3分の位置にある同店は、「ウワサのMEGA・PIZZAオークション!」の看板を掲げるピザ屋さん。「マルゲリータ」(500円)など、ナポリ風の本格ピザは味もさることながら値段も手頃で大人気。
店主の「この町をもっと盛り上げたい」という希望から始まった、ピザを競売にかけるというジャンボピザオークションは、方南町の新たな名物になりつつあるのだそう。
このオークションは、ライブパフォーマンスとして調理の姿を披露し、それを見ている客に落札をして貰うというスタイル。ヘッドセットのマイクを付けた店主が説明しながら店先で生地をのばし始めた。オークションに参加することにした高田純次さんは他の常連客達と会話を楽しみ、段々白熱していくオークション中に冗談を交えつつはしゃぐ。
競り勝った常連の女性客から貰ったジャンボピザにかじりついた高田純次さんは「おっ!良い味だしてるよ!うん、ちょいとピリ辛がきくね」とコメント。「ありがとうございます!」という店主の嬉しそうな声とオークション参加者たちの拍手に高田純次さんも「すばらしい!これからも方南町を盛り上げるように頑張って!」と店主に拍手を送った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >