2017/07/31 13:10

名水の郷ならでは!天然水で作るかき氷

7月29日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、山梨で夏を満喫する旅の中で、「サラダボウルKitchen・白州べるが(サラダボウルキッチンハクシュウベルガ)」(山梨県北杜市)が紹介された。

緑の中にある同店で食べられるのが、天然水のかき氷。夏季限定で北杜市内でしかいただけないそう。北杜市西部にある尾白川渓谷には南アルプスを源流とする天然水が豊富に流れている。この天然水を利用したかき氷は、あえて氷の温度を溶ける寸前まであげてから削ることでふわっとした食感になる。美味しいお水を頂くというのが同店のかき氷のコンセプトだ。
提供された、名水の郷ならではの爽やかなスイーツ「北杜のいちごみるく」(600円)を一口食べた三船美佳さんは「ンー!あー!すっごいふわふわですね!シロップもミルクもおいしいけど、すっごい透明感がある……。おいしいお水ならではのかき氷!」と感動を伝えながら、嬉しそうにもう一口頬張った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >