2017/07/31 13:10

飲んだ後にもオススメ!優しい味のにら雑炊

7月29日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、宮崎県・日向市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「お通・ぞうすい・本店」(宮崎県宮崎市)が紹介された。

「飲んだ後はお通」という言葉があるほど、宮崎の飲んべえたちに雑炊が人気だという同店。
季節のものも入れて20種類以上あるという同店の雑炊に、リポーターのヒロド歩美さんもどれを頼もうかと頭を抱える。迷った末に、創業当時から変わらず1番人気だという「にら雑炊」(860円)を頼んだ。
運ばれてきた「にら雑炊」に「おー!にらがたっぷりですね-!」と歓声をあげたヒロド歩美さん。「にらの香りもありますし、しいたけの出汁の香りもあって……。いただきます!」と一口食べたヒロド歩美さんは嬉しそうに噛みしめてえくぼを作った。「んんーっ!おいしい!にらのシャキシャキが残ってておいしいんですよ!玉子とかいろんな具材も入ってるんですけど、出汁だけの深みがね、すごいあるんで。……あっ、これはすべての一日が締まりました!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >