2017/07/31 13:10

ビールにも合う!高級品種尾崎牛はあぶらもさらさら!

7月29日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、宮崎県・日向市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「焼肉菜菜・感」(宮崎県宮崎市)が紹介された。

JR宮崎駅西口から徒歩15分の位置にある同店の限定メニュー「尾崎牛」の看板に惹かれたリポーターのヒロド歩美さん。高級そうな店の様子に緊張しながらも撮影の許可を得た。
「尾崎牛」とは宮崎の畜産家が30年以上研究を重ねて作り上げた黒毛和牛で、宮崎牛とはまったく別物。東京だけでなくニューヨークなどでも需要が高い高級肉だ。

ヒロド歩美さんは網の上で焼かれているつやつやの「尾崎牛・ロース」(2376円)に「うわ~っ!これは……、これはおいしいですよ~!」と感動。一切れを大きく一口で頬張ったヒロド歩美さんはおいしさでなかなか言葉が出ないようで、何度も噛みしめ身振り手振りをしながら「やわらかくて、おいしい~!あ~、とろけるおいしさ!」とやっと言葉で感動を伝えた。ヒロド歩美さんは「お肉の美味しさが、何段階にもね、くるんですよ。あぶらがサッパリ、さらさらしてるんですよ。舌触りもそうですし、なんだろう……」と不思議そうに「尾崎牛・ロース」を見つめてコメントした。
次に焼き始めた「尾崎牛・ハラミ」(3024円)にも、ヒロド歩美さんは「うん!これもおいしい~!」と嬉しそうだ。「食感が、ぷりっぷりしてますね。噛めば噛むほどどんどん脂が出てくるんですよ。でもまったくくどくなくてサッパリ!」とコメント。
最後にジョッキのビールを頼んだヒロド歩美さんは、一口飲んで、「合うね~」と嬉しそうにビールに話しかけた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >