2017/08/02 13:10

スープも麺も緑色!?地場産小松菜たっぷりラーメン!

中華ひろや
中華ひろや
8月1日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、インパクトが凄いラーメンを特集した中で、「中華ひろや」(千葉県船橋市)が紹介された。

JR下総中山駅から徒歩6分の同店。インパクトラーメンを求めて取材班が向かったところ、店内では一般客らがラーメンにカメラを向けていた。来店していた女性客達は「スープがドロドロしているので……」「草っぽいですね」と語る。草っぽいラーメンとはなにかとさっそく注文した。

インパクト抜群だという同店のラーメンは「小松菜クリーミーラーメン」(850円)。スープも麺も鮮やかな緑色をしている「小松菜クリーミーラーメン」はスープや麺、さらにはトッピングの春巻きにもたっぷりと小松菜を使った小松菜尽くしのラーメンだ。西船橋は小松菜の産地。店主は「ただ単に小松菜をボイルしてのっけるだけではつまらないので、どうせなら全部小松菜色の真緑にしてしまおうかなと思い開発しました」と語った。

「小松菜クリーミーラーメン」を一口啜ったリポーターの女性は、「んっ!?うん……、おいしい」と満足そうに顔を綻ばせ、続けて「クリーミーでまろやかで、ポタージュを飲んでるみたいな感覚ですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >