2017/08/02 13:10

ラーメンが見えない!巨大チャーシューの大銀河

8月1日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、インパクトが凄いラーメンを特集した中で、「ラーメンダイニング絆」(千葉県四街道市)が紹介された。

四街道にある同店の名物は、麺が見えないほどの迫力あるラーメン。取材班に提供されたのはたっぷり500gのチャーシューがラーメンの器に覆い被さり蓋をしてしまっている「醤油ラーメン(チャーシュー大銀河)」(2550円)だった。
このチャーシューは豚バラブロック5㎏を4枚使用して作る。店長曰く「1人だと肉が言うこと聞かないんですよ」。大きすぎて一枚つづ巻いて紐で締めていく作業もふたりがかりだ。巨大鍋で13時間じっくり煮込まれたこの巨大チャーシューは約20㎏。ラーメンに載っていた厚さ1.5㎝、直径25㎝の巨大チャーシューは実はトッピングで、注文客がグラム指定をする。とある男性客が1.5㎏を食べたのが今までで一番の量だったという。

運ばれてきた「醤油ラーメン(チャーシュー大銀河)」を見た女性リポーターは「えー!えーっ!ラーメンに蓋がされているじゃないですか」と驚きの声をあげた。一口食べた女性リポーターは「柔らかくて、脂身がプルプルで、すごくおいしいです」とコメントした。
特別に1.5㎏チャーシューの載った「醤油ラーメン(チャーシュー大銀河)」を注文した男性リポーターもその大きさに驚き、思わず笑ってしまう。「すーごいですねー、これ」と思わず男性リポーターが零したチャーシューの厚さは4㎝。男性リポーターの顔と比較するように掲げられた「醤油ラーメン(チャーシュー大銀河)」はまるで切り株のよう。厚すぎて箸を入れるのも大変だったようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >