2017/08/03 11:10

口に入れたら溶ける!?ふわふわパンケーキ

8月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、ゲストをデートの様なシチュエーションでおもてなしするコーナーで、「オリジナルパンケーキハウス・吉祥寺店」(東京都武蔵野市)が紹介された。

JR中央線吉祥寺駅からすぐにある同店は、アメリカオレゴン州にある老舗パンケーキ店の支店だ。看板メニューの「ふわふわパンケーキ」(1100円)は、こだわりの玉子を使って企業秘密の製法で焼き上げ、ホイップバターと自家製メープルシロップをかけていただく。口の中でしゅわしゅわと溶けていくのが特徴だという「ふわふわパンケーキ」は食感はスフレのようで、玉子の風味と甘すぎないメープルシロップで優しい味だ。
「ダッチベイビー」(1240円)はオーブンでじっくり焼いたジャーマンパンケーキに、ホイップバターを塗ってレモンを搾り、シュガーバターをかけた一品。商品名のダッチとは、ジャーマンパンケーキよりも小さな食べやすいサイズにしたときにドイツより小さいオランダという意味のダッチを採用したことによる。さらに赤ちゃんにも愛されるようにと「ダッチベイビー」という名前になったのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >