2017/08/03 11:10

テレビ用じゃありません!たっぷりサイズの舟盛定食

8月2日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時55分~)では、横浜市中央卸売市場の楽しみ方を特集した中で、「カネセイ」(神奈川県横浜市神奈川区)が紹介された。

横浜市中央卸売市場本場内にある、新鮮な魚の定食が自慢の同店に、「昼時は行列で食べられないこともあるから、朝食べるのが狙い目」と語る出川哲朗さんと大橋未歩さんが訪れた。
同店のメニューの中でも人気なのが「舟盛定食」(1200円/税込み)。舟に盛られたマグロ・カツオ・サーモン・タコ・煮アナゴ・ワラサ・シメサバ・マダイ・赤エビ・ヤリイカ・三陸ワカメ・玉子焼きと、ご飯と味噌汁、さらには蕎麦も付いてきた。ネタはその日店主が仕入れてきた最高の魚になるそう。

提供された「舟盛定食」に「えええ~!」と驚きの声を上げる大橋未歩さんと、「でっか!これ、テレビ用じゃなくてマジなやつ?」とテレビカメラと店員を交互に見やる出川哲朗さん。
ワラサを箸でつまんだ大橋未歩さんが「重いんですよ!見てください!」とまたも驚きの声を出す。一口でその切り身を頬張った大橋未歩さんは「脂が、おいしい~っ!噛むと甘い!甘~いっ!」とコメント。
「じゃじゃーん!」と赤エビを持ち上げた出川哲朗さんは「これ刺身定食のエビの大きさじゃないでしょ」とエビを見つめつつ豪快にバクリ。「これは贅沢だ。うんまい!」と噛みしめた出川哲朗さんは、他の魚も眺めながら、「すべてがね、一切れ一切れ、もう分厚いもんね」と笑顔を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >