2017/08/04 12:10

見た目も上品!濃厚カマンベールチーズケーキ

8月3日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、上高地で大自然を満喫するバスツアーを特集した中で、「グリンデルワルト」(長野県松本市)が紹介された。

松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通上高地行きバスで1時間、帝国ホテルのロビーラウンジにある同店に、長野・上高地をバスツアーで巡るなかやって来た高見恭子さんと岩槻秀明さん。

同店人気No.1のスイーツは「カマンベールチーズケーキ」。見た目もカマンベールチーズだが、中身にもカマンベールチーズが使われているこのケーキはホテルの自慢。

ホールで提供された「カマンベールチーズケーキ」に高見恭子さんは「これケーキなのに、まさにカマンベールチーズ!」と驚いた。「すごーい!真っ白!きれーい!やらかい!わー!」と嬉しそうにケーキにフォークを入れた高見恭子さんは、一口食べて「んん!濃厚です!おいしい!最初甘くて、最後にチーズのつーんとした濃厚な味が……、おいしいよ~」と感動したようだ。添えられたラズベリーソースを付けてもう一口食べた高見恭子さんは「ソースもおいしい。口の中が本当にいろんな味で幸せになります」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >