2017/08/07 16:10

出張族に人気!新鮮な北海の幸を使った回転寿司!

回転寿司 ぱさーる
回転寿司 ぱさーる
8月5日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、北海道・札幌市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「ぱさーる」(北海道札幌市中央区)が紹介された。

北海道・札幌市で地域の名物を探す旅をしていた取材班がすすきので気になった同店は、産地直送の新鮮な北海の幸が味わえると全国の出張族に人気の回転寿司屋。
今回同店が旬としてオススメしたのは塩水ウニと時鮭(ときしらず)。塩水ウニは新鮮な味わいを保つため塩水でつけてあるもの。時鮭(ときしらず)は北海道で春から夏にかけて採れる貴重な鮭だ。

コンベアで運ばれてきた「塩水ウニ」(1貫360円)に、リポーターのヒロド歩美さんは「たっぷり載ってますね!」と嬉しそうだ。「塩水ウニ」を一口食べたヒロド歩美さんは、思わず笑いながら小さな悲鳴をあげ「あー……、贅沢。クリーミー!甘い!おいしい!」としみじみとコメントした。
めったに食べることができないという時鮭(ときしらず)を一口食べたヒロド歩美さんは鼻息も荒く「なめらか!お魚の身をこんなになめらかに味わったの初めて!なんか私自身、時を忘れたぐらいおいしい!」と興奮気味にコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >