2017/08/07 16:10

希少な北海道産羊のジンギスカン!塩と胡椒で味わおう

ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』
ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』
8月5日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、北海道・札幌市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「羊飼いの店『いただきます』」(北海道札幌市中央区)が紹介された。

北海道産羊肉のみを使用したジンギスカンを提供する同店は、元々は酪農をやっていたという。牧場から直送されるサフォークと呼ばれる食肉専用の高級羊肉を鉄鍋で軽く焼いたら塩と胡椒でいただく「ジンギスカン」(1人前1058円)が同店の主役。今回は北海道・札幌市で地域の名物を探す旅をしていた取材班が同店を訪れた。

運ばれてきた「ジンギスカン」に、レポーターのヒロド歩美さんは「きれーい!」とコメントし、一口頬張って「んーっ!おいしい!」と歓声をあげる。ヒロド歩美さんは「ジューシーな肉汁がどんどん口の中で広がるんですよ。いわゆる羊の臭み一切ないです」と嬉しそうにコメントした。
脂の甘味が特徴の「ロース」(1人前1933円)も一口食べたヒロド歩美さんは「おー!」と体を揺らしながら歓声をあげ、「プリンプリンしてますね!羊の肉独特の旨味がすごい鼻に通ります!甘い!おいしい~」と感動を伝えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >