2017/08/17 15:10

揚げパンのプーリで味わう南インドカレー

8月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、真夏に食べたい世界のカレーを特集した中で、「ナンディニ」(東京都港区)が紹介された。

我々がインドカレーと聞いてまずイメージするナンやバターチキンカレーは実は北インド料理。今回こちらのお店でいただいたのは、野菜や豆などが中心の南インド式カレーだ。「ノンベジミールス」(1300円)は、南インドでよく食べられているプーリとご飯、野菜や豆がたっぷり入ったカレーのセットだ。プーリとは、小麦粉と砂糖とギーを混ぜ合わせた生地を油で揚げた揚げパン。

提供された「ノンベジミールス」の見た目に「すっげー!これ!うわー!おまつりだ!」と驚いた男性アイドルは、大きなプーリに「こんな揚げパンみたことないよ!」と笑った後、囓りついて「ふわっふわ!これは不思議な食感というか、風船食べてるみたい」とコメントした。

インタビューされた女性客は「香りがいいんですよね、スパイスの。なのでいくらでも食べられるよって感じ」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >