2017/08/17 15:10

とろ~りチーズにうっとり!個性を主張し合う4種のチーズピザ

8月12日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、北海道・帯広市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「ピッツェリア・Tuka」(北海道河西郡更別村)が紹介された。

隣接するチーズ工房で作ったチーズを使ったピザを提供しているこちらのお店。
今回いただいたのは、北海道産の小麦粉で作った生地にモッツァレラ・ブルーチーズ・ウォッシュチーズ・ゴーダチーズを載せて焼いた4種のピザ「さらべつチーズ」(1300円)。すべて地場産のもので作られた北海道づくしのピザだ。

大きく口を開けて一口頬張ったヒロド歩美さんは「ンーッ!」と歓声をあげながらゆっくりとチーズを伸ばした。チーズを啜ってようやく一口を終えると「おいしい……」と声を震わせる。「チーズのまろやかさとコクとその味の幅!おいっしい!4種類のチーズの味それぞれが、混ざるよりかはそれぞれ味が主張してくるんですよ。あーっ、おいしい!おいしい!」と感嘆の声を漏らした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >