2017/08/17 15:10

目の前でとろ~り!憧れのラクレットチーズが味わえるお店

8月12日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、最新渋谷グルメを特集した中で、「Cheese・Kitchen・RACLER(チーズキッチンラクレ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは、世界各地のチーズを15種類以上揃え、様々なチーズ料理が味わえるチーズ専門店。
一番の人気メニューは「ラクレットMeat&Vege」(1944円)だ。こちらはスイス産のラクレットチーズを専用のオーブンで熱し、客席で肉や野菜にかけていただく。ラクレットはあまり癖がなく、温めるほどコクが出て香りが穏やかになるチーズなのだという。
セットのチーズフォンデュサラダは本場スイスのように白ワインを使うのではなく、エメンタールとグリエールという2種類のチーズを使用しとてもまろやか。さらに焼きたて5種類のパンビュッフェもついているチーズをとことん楽しめるセットメニューだ。

「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」(1620円)は鉄板とオーブンで焼き上げた手ごねポーク100%のハンバーグにたっぷりの特製チーズソース(エメンタール・モッツァレラ・パルミジャーノレッジャーノ)とデミグラスソースをかけて完成だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >