2017/08/17 15:10

食欲のない夏にも食べられる!たっぷり野菜と黒豚のせいろ蒸し!

銀座 羅豚 はなれ
銀座 羅豚 はなれ
8月14日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、蒸し料理を特集した中で、「銀座・羅豚・はなれ」(東京都中央区)が紹介された。

豚肉の本当の旨味にこだわり、極上黒豚しゃぶしゃぶを楽しめると評判のこちらのお店。今回、夏に特に人気のある蒸し料理があると聞いてやってきたのは藤原倫己さんだ。
こちらの「黒豚せいろ蒸し」(1人前2160円)は、ネギ・ニラ・エノキ・もやし・シイタケ・水菜・パプリカ・キャベツなどのたっぷりの野菜の上に黒豚を載せて蒸した一品。豚肉で包んだ野菜を蕎麦つゆでいただく。肉と野菜の旨味を一緒に味わうことが出来るのが人気の秘密なのだとか。

提供された「黒豚せいろ蒸し」に「うーわっ!」と驚いた藤原倫己さんは「おいしそう!お野菜が敷き詰められてるんですね。彩りも素敵ですね!」とコメント。一口食べて「うーん、おいしい!お野菜の甘みがすごいですね。凝縮されてる!また豚肉も意外とあっさり食べられますね!うわ、おいしっ。これはどんどん食べられそうですね!」と嬉しそうだ。「お野菜が多いから、そんなにお腹にたまりにくいですね」と言いつつ箸が止まらない。なかなかコメントも出来ずに平らげた藤原倫己さんは、なんと最終的に2人前を完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >