2017/08/17 15:10

塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

8月16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、道後温泉にある女子に人気のスポットを特集したコーナーで、「歩音」(愛媛県松山市)が紹介された。

道後に来たら食べたい道後ロール。今人気のこのロールケーキは、この数年で15種類登場しているという。
こちらのお店で今回いただいたのは「城川栗と里芋のこぼれるモンブランロール」(594円)だ。
愛媛県産の栗がたっぷり載ったロールケーキに、愛媛特産の海藻から作った塩をかけて食べるのが道後流。

「城川栗と里芋のこぼれるモンブランロール」を一口食べた團遥香さんは「ン~っ!あっ、上品な栗の香りがふわ~って!おいしい!」と嬉しそうだ。

加えるとロールケーキがさらにおいしくなると地元放送局のアナウンサーである星加奈緒さんが差し出した瓶にふたりは興味津々。手に取って舐めた團遥香さんは「んっ?あっ!しょっぱい!お塩!?えっ!?」とビックリ。

塩をかけた「城川栗と里芋のこぼれるモンブランロール」を一口食べた渡辺早織さんは「あーっ!合う!ほんとだー!塩のしょっぱさが先に舌にくるんですけどそのあとケーキの甘さが包んでくれるので、すごく後味がすっきりしました。この発見はすごい!」と目を輝かせた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >