2017/08/21 16:10

レモンでサッパリ 冷製ラーメン

8月18日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、夏の広島・尾道で陸・海・空を完全制覇する旅で、「喰海」(広島県尾道市)が紹介された。

普段は尾道ラーメンで有名なこちらのお店で今回いただいたのは、「冷やし塩レモンラーメン」(800円※1日15食限定)だ。魚介で出汁を取った塩ベースの冷製スープに冷水で締めた麺を投入し、メンマやチャーシューなどの具と共にスライスレモンをトッピングした夏にピッタリのさっぱりした一品。

運ばれてきた「冷やし塩レモンラーメン」に、「そういうことか!ラーメンにレモンが!」「レモンが載ってる!」「しかも冷たい!衝撃的!」と驚く女性俳優と宮崎瑠依さん。
スープを一口飲んだ女性俳優は「想像してた味とちがう。麺いく前に汁飲みつくしちゃう」と宮崎瑠依さんと共に頷きあった。
麺を啜った女性俳優は「言葉に出ない。ほんと、冷たいラーメンっていうのが成立しています」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >