2017/08/21 16:10

サクサクジューシーな懐かしの味

8月18日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、夏の高知県を旅した特集の中で、「ちびから本舗」(高知県高知市)が紹介された。

高知の文化をひろめるというコンセプトで開かれたひろめ市場内にあるこちらのお店では、高知ブランドの四万十鶏を使用したからあげや「ウツボ唐揚げ」「鯨竜田揚げ」などを販売している。
四万十鶏で作ったサイズの小さな「ちびから(てりマヨ味)」(7個入り/280円)や、串に刺した甘口しょうゆ味の「おばあちゃんのからあげ」(1本/150円)は、「青春の味です」と語る高知出身の谷岡慎一さんの大好きな味なのだとか。

「おばあちゃんのからあげ」に齧りついた女性タレントは「あ、おいしい!すんごい衣サクサク!にんにくきいてるー!」とコメント。
谷岡慎一さんも、「めっちゃうまいですよね。味付けもすごくおいしくないですか?」と一口パクリ。「これーっ!懐かしいーっ、食べてたー、これ!おいしいね~」と嬉しそうに笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >