2017/08/23 15:10

香ばしいゴマ油の香り 上品な天つゆをサクサク衣と楽しんで

葵丸進
葵丸進
8月22日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、人気のはとバスツアーを特集した中で、「葵丸進」(東京都台東区)が紹介された。

地下鉄浅草駅から徒歩3分にあるこちらのお店は、昭和21年創業の老舗天ぷら専門店。団体専用の席があるため、ツアーなどに組み込まれている場合は並ばずに入店できる。
香ばしいゴマ油で揚げる天ぷらは、衣が花を咲かせるように、大きく広がるよう仕上げるのがこちらの特徴。

にしおかすみこさんは、提供された「天ぷら定食」に両手を叩いて嬉しそうだ。
海老天を頬張ったにしおかすみこさんはじっくりとその味を確かめたあと、「間違いな~い!衣が薄くてサックサクなんですよ!で、天つゆが上品な甘塩っぱさ。これバスツアーのお昼ですよ!凄いおいしい!」と絶賛した。

ツアーの広報担当の女性はわさび塩を付けた海老天を頬張り「うん!ゴマ油の香りが!やっぱり。ご飯に合いますよね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >