2017/08/23 15:10

並んでも食べたい!天然氷のふわふわかき氷

8月22日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、外国人を魅了する栃木県・日光の魅力を特集した中で、「松月氷室」(栃木県日光市)が紹介された。

日光名物の天然氷のかき氷がいただけるこちらのお店。長いときは3時間待ちも発生する人気店なのだとか。天然氷の蔵元でもあるこちらでは、「黒みつきな粉」(648円)や「本格宇治金時・薫」(864円)など、約30種類のかき氷が楽しめる。
インタビューに答えた一般女性客は「おいしいです。ふわふわしていて」と語り、女の子は「普通のかき氷と違って軽くて優しい感じ」とコメント。
こちらの天然氷は冷凍庫で作った氷より温度が高いためキーンとしないのが特徴だ。

今回は栃木県のいちごをふんだんに使い、生クリームとヨーグルトをたっぷりと掛けた「生いちご・プレミアム」(864円)をいただいた。
提供された「生いちご・プレミアム」に手を叩いて「おいしそ~!」と喜ぶシモネさん。一口食べて「口の中に、綿あめみたいにフワって溶けていくんですね。なくなっちゃう!えー!なにこれ!」と嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >