2017/08/23 15:10

色鮮やかなレインボーのチーズケーキ

8月22日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、SNS映えすると女性の間で話題の「レインボーグルメ」を特集したコーナーで、「AWORKS(エーワークス)」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は、築40年以上の民家を改装したカフェで、東急東横線「学芸大学駅」から徒歩3分の場所にある。ショーウィンドウには、同店の名物「レインボー」(480円)が並んでいる。ヴィヴィッドな色合いが素敵なチーズケーキだ。

見た目のインパクトとなめらかな食感が「レインボー」のポイント。
色素は、原料が気になるお客さんのことを考え、野菜などから抽出された食用色素を使用している。なめらかさを出すために、生地に粒子が細かい米粉を加えているそうだ。

ケーキを一口食べた中島芽生さんは「おぉー!」と声を上げ、「チーズのうま味がしっかり感じられます。舌触りはとってもなめらかです」とコメントした。

この華やかなチーズケーキ、添えられたレモンを絞って食べると味の変化も楽しめるそうだ。この一品を写真に収めて、是非食べてみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >