2017/08/25 14:10

うま辛ジューシーなドーム型ピザ

8月24日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、ちょっと変わった新しいピザについて特集したコーナーの中で、「WINEHALLGLAMOUR・新宿(ワインホールグラマーシンジュク)」(東京都新宿区)が紹介された。

「半熟卵と納豆チーズのビスマルク風」(540円)や「魚介と紅ショウガのお好み焼き風」(540円)、ホワイトソースを使った「鰻の蒲焼きPIZZA・ビスマルク」(1,620円)など、変わり種のピザが楽しめるこちらのお店。
この夏の新メニューはドーム型をしたピザだ。全体を覆っているピザ生地の中に具材が入っている。食べる際には覆っている部分をハサミでカットしていただくのだそう。
今回いただいたドーム型ピザ「チーズタッカルビPIZZA」(1,080円)は、器に生の玉ねぎを敷いた上にコチュジャンで炒めた鶏肉とトッポギを載せ、チェダーチーズとモッツァレラチーズを加えて一度オーブンで加熱。薄く伸ばしたピザ生地を包むように被せ、もう一度オーブンで焼きあげる。軽い食感の薄い生地で熱々の具材を巻いていただく一品だ。

提供された「チーズタッカルビPIZZA」に「これ、ピザですか!?」と驚く高橋若葉さん。
豪快に一口頬張ると「ピザ生地が鶏肉の旨味とソースの辛味をよく吸っていて、とてもジューシーです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >