2017/08/25 14:10

ナンの生地を使ったピザを楽しめるカフェ

8月24日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、ちょっと変わった新しいピザについて特集したコーナーの中で、「ミックス アンド マッチ カフェ」(東京都新宿区)を紹介した。

同店は、JR「四ツ谷駅」から徒歩2分の場所にあるカフェ。こちらでは、ナンを生地に使ったピザが食べられる。

生地を作っているのは、同店を運営しているカレー専門店だ。ピザ用のナンには、砂糖・玉子・ベイキングパウダー・重曹・牛乳・小麦粉を使っている。砂糖と玉子を加えるのがポイントだそうだ。カレー用のナンに比べ、ピザ用のナンは生地の厚さが違う。ピザソースを塗って水分を含んでも、食感が残るようにしているそうだ。

カレー専門店で作られたキーマカレーとタンドリーチキンを使用して作る「ムンバイ」(750円)は、スパイシーな味が後を引く一品だ。

高橋若葉さんの元に運ばれてきたのは「生ハム&ベビーリーフ」(750円)。メニュー名通り、ピザの上には山盛りの生ハムとベビーリーフが載っている。生地にはバジルソースを塗っているそうだ。 パクリと一口食べた高橋さんは、「生地の底の部分はカリカリで、上の方はとってもフワフワしています。生ハムの塩気と、この生地の甘味がとてもよく合います」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >