2017/08/25 14:10

東京に居ながらにしてエジプト気分を味わえるお店

ネフェルティティ東京 西麻布店
ネフェルティティ東京 西麻布店
8月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、海外旅行に行ったような気分になれるスポットを調査するコーナーで、「ネフェルティティ東京・西麻布店」(東京都港区)が紹介された。

こちらは都内でも数少ないエジプト料理の専門店。店内の調度品はエジプトから直輸入しており、本場の雰囲気を楽しむ事が出来る。なお、エジプトの民族衣装の体験サービスや、毎週金・土曜日にはベリーダンスショーなども行っている。料理もエジプトの一流ホテルに務めていたシェフの手による本格派だ。

女性客にお店について感想を尋ねると、エジプト料理は初めてとのこと。「日本では食べられない味だなと思いました」「(行ったことはないが)エジプトが好きだったので」と語った。

番組ではエジプトの家庭料理「ムサアー」(1,800円)と「ハトのグリル」(3,500円)をいただくことに。「ムサアー」は、揚げた茄子とじゃがいもの間にトマトソースなどを重ねて焼き上げた野菜のラザニアのようなもの。「ハトのグリル」は、ハト肉にスパイスで味付けしたお米を詰めてオーブンで焼き上げた一品。エジプトではお祝い事の度に食べられる伝統料理だそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン