2017/08/25 14:10

宮ヶ瀬ダムを表現したカレー

8月24日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、ひんやりスポットを特集した中で、「LAKE SIDE CAFE(レイクサイドカフェ)」(神奈川県愛甲郡愛川町)が紹介された。

同店は、宮ヶ瀬ダムの観光スポット、水とエネルギー館の中にある。

「宮ヶ瀬ダム放流カレー」(1,000円)は、ダムの放流のある日は100食分用意される。ダムの見学に訪れた人たちから人気で、すぐに売り切れてしまうそうだ。

宮ヶ瀬ダムの形はアーチ状ではなく、直線状。器の上には真ん中に重力式コンクリートダムを再現したごはんが載っている。木々を表したブロッコリー、ベーコンは山並み、そしてじゃがいもが発電所を表現しているそうだ。カレールーはサラサラに仕上げており、ごはんの下にあるソーセージを引くと、カレールーがごはんとから放流され、宮ヶ瀬ダムを再現している。

暑い夏に、ダムの放流見学へ行き、是非この「宮ヶ瀬ダム放流カレー」を楽しみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >