2017/08/28 13:10

くつろぎのひとときを、加賀料理と共に

赤坂 浅田
赤坂 浅田
8月25日放送の「ビビット」(TBS系、午前08時00分~)では、東京・赤坂の見どころトップ5を特集した中で、「赤坂・浅田」(東京都港区)が紹介された。

永田町から程近く多くの国会議員が料亭を利用していた東京・赤坂。かつて最大60軒あった料亭も時代の流れと共に減り、現在は4軒ほどなのだとか。
今回はその中でも特に有名だという加賀の老舗旅館が開業したこちらのお店にお邪魔した。
地下1階から地上6階まで大小様々なお座敷があり、日常を離れたくつろぎのひとときを過ごすことが出来る。食材から調理水まですべて金沢のものを使用した加賀料理のコースは、季節に応じて様々な味を味わうことが可能だ。なお、料亭の特徴として、お座敷に赤坂芸者を呼ぶことも出来る。

コース料理を一口食べた男性芸能人は「おいしい!」とささやくようにカメラに感想を述べた。「大きい声でしゃべっちゃいけない感じがしますね。あの、本当に高級感のある、涼しげで、煮こごりで」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >