2017/08/28 13:10

ちゃんこ屋で食べる絶品唐揚げ

ちゃんこ屋 鈴木ちゃん
ちゃんこ屋 鈴木ちゃん
8月25日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、「ちゃんこ屋・鈴木ちゃん」(東京都目黒区)が紹介された。

相撲部屋でちゃんこ番をしていた元力士が経営するこちらのお店。
和風出汁をベースにしたあっさり塩味のちゃんこ鍋「宮城野部屋直伝・横綱ちゃんこ鍋」(1人前2,679円/注文は2人前から)が人気のメニューだ。

しかしなんと今回、皆川猿時さんがイチオシと紹介してくれたのは「鈴木ちゃん自慢!華味鳥押し出し唐揚げ」(745円)。歯応えの良い九州産華味鳥を醤油ベースの秘伝のタレに漬け込み、片栗粉でカラッと揚げた自慢の一品だ。

勢いよく唐揚げを頬張った皆川猿時さんは何度も頷きながら「うまい!すごいジュワーってくるの!脂が!うんまい!適度にこう、噛み応えがあるんですよね、お肉の」とコメント。
角谷暁子さんはそのサイズに「大きいですね」と驚いた後、パクリ。「ジュワ~ッてなります!おいしいです!」と嬉しそうだ。
ふたりは「ほんとにうまいでしょ?」「ほんとにおいしいですこれ!」と頷きあった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン