2017/08/28 13:10

厚木のB級グルメ シロコロホルモン

厚木シロコロホルモン焼 千代乃2号店
厚木シロコロホルモン焼 千代乃2号店
8月25日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、フリーパスで行く丹沢・大山のお得な旅を特集した中で、「厚木シロコロホルモン焼・千代乃・厚木駅前店」(神奈川県厚木市)が紹介された。

厚木のB級グルメ、シロコロホルモンを味わえるこちらのお店で、今回は「厚木シロコロ・ホルモン」(1皿500円)をいただいた。
腸をそのままぶつ切りにして焼くのが特徴のシロコロホルモンは、3~4秒に1回ずつひっくり返すのがおいしく楽しめるコツ。こまめに返すことでジューシーに仕上がるのだという。火が通ると外側の皮が縮み、コロコロになることからその名がついたそうだ。特製のにんにく入り味噌ダレにつけてキャベツで巻いて食べるのがこちらのお店のオススメ。

味噌ダレをつけてキャベツに巻いたシロコロを大きく一口で頬張った中山エミリさんは「う~ん!全然、脂がベタベタしてないんです!」とコメント。
鈴木拓さんは「うまぁ~っ!ほんっとに!」と口を手で覆った。「俺、(出身)海老名なんですけどシロコロ食ったの初めてなんですよ。すいません、最後の最後で言いますけど俺初めてなんですよ。うまいよっ!」と嬉しそうに笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >