2017/08/28 13:10

サクサクふんわり!名店のあじフライ

魚料理 田はら
魚料理 田はら
8月26日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところなどを巡るコーナーで、「田はら」(東京都港区)が紹介された。

こちらは開店以来プロの料理人も絶賛する知る人ぞ知る名店。
今回こちらでいただいたのは「あじフライ(単品)」(2,000円)と「ご飯・汁・香物」(500円)だ。

この店一番人気の「あじフライ(単品)」は、愛媛県産のアジをゴマ油とブレンドしたサラダ油でカラッと揚げた一品。数々のメディアでも究極のあじフライと賞賛されているものだという。

提供された「あじフライ(単品)」に、山口智充さんは「見た目でわかるこのサクサク感!」、間宮祥太朗さんは「あ~、うまそっ」とコメント。

大きく一口頬張った間宮祥太朗さんは「うわっ!」と目を輝かせたあと、じっくりと味わってから「…うまぁっ!」と声をあげた。
山口智充さんは「お~っ!柔らかいアジの身が、ねえ!サクッとして、ふわっとして」と嬉しそうだ。
間宮祥太朗さんは「僕今24歳なんですけど、僕の24年間で一番柔らかいアジです」と笑顔になった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >