2017/08/28 13:10

手作り窯で焼き上げる、自家製野菜&ベーコンのピザ

8月26日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、埼玉県・長瀞のご当地絶品グルメを堪能する特集の中で、「ビラパワ」(埼玉県秩父郡皆野町)が紹介された。

店主手作りの窯で焼き上げた本格ピザが食べられるこちらのお店では、現在2号窯も手掛けている最中。絶品ピザを求めて遠方からも通う客もいるという人気店だ。

今回は、「ハーフ&ハーフ(季節の野菜・自家製ベーコン)」(1,100円)をいただいた。野菜のすべてが店裏の畑で採れたもの、ベーコンもピザ窯で燻製させたこだわりの自家製だ。具材のトマトはシンディーオレンジという品種。ズッキーニに似た「リッチーナ」というカボチャの一種も載っている。店主曰く、リッチーナはトロッとしていてズッキーニよりおいしいのだとか。

石塚英彦さんは着席して待っている間、「無視できない香りでございますね」と嬉しそうにコメント。
提供された「ハーフ&ハーフ(季節の野菜・自家製ベーコン)」に手を伸ばしつつ「ベーコンの誘惑を我慢して、野菜からですか?自家製ですからね」と楽しそうだ。
大きく頬張った石塚英彦さんは「まいう~!」とさけび、「お野菜の酸味がいいですね、このきゅっていう。まいう~です。うんまっ!うわっ、うんめぇ!」とコメント。
自家製ハラペーニョソースをかけてさらにもう一枚食べた石塚英彦さんは食べている途中に「途中の段階でまいう~。うんまっ!いや、これ、真剣にうまいんすよこれ。うまい。うまい。うますぎてまいう~じゃなくてうめぇって言っちゃうんすよ!」と大絶賛してさらにピザを頬張った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >