2017/08/28 13:10

市場から仕入れた海鮮が楽しめる「海鮮焼き」

8月27日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、昭和時代に活躍した俳優のゆかりの地・北海道小樽を巡る特集で、「俺のジンギスカン・堺町通り店」(北海道小樽市)が紹介された。

JR函館本線・小樽駅から14分ほど歩いたところにある同店は、小樽市場で直接仕入れた海鮮をその場で焼いた「海鮮焼き」がいただける観光客に人気のお店。

お店に訪れた中山秀征さん、中川翔子さん、徳重聡さん、八代亜紀さんはテーブル席に運ばれてきた「ホタテ焼」(500円~)を目にして、「わぁ~、美味しそう!最高!」「美味しそう、焼きたて!」と歓声をあげた。貝に焼いたホタテを盛りつけた「ホタテ焼」を食した中川翔子さんは「おいしー!北海道すさまじい!なんて美味しいんだ!この旨み!」と絶賛。続いて八代亜紀さんが「プリプリ!もうね、大きさが違うもん。この美味しさでプリプリだもの。」とコメントした。

次に店員さんが「牡蠣です。最高ですよ。」と言って運んできたメニュー「かき焼」(500円~)は大ぶりの牡蠣を焼いた殻付きの一品。牡蠣の大きさに驚きながら一同は実食。熱々の牡蠣を一口で頬ばった徳重聡さんは「クリーミー。」とコメント。中川翔子さんは「おいしー!こんなに大きいのに味と旨みが繊細!」と絶賛した。牡蠣にお酢をかけて食した八代亜紀さんは「GOOD!!」と言い、一同は北海道の海鮮焼きを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >