2017/08/28 13:10

箱根神社に参拝しに行った際には是非よりたいお店

8月27日放送の「帰れまサンデー」(テレビ朝日系、午後16時30分~)では、箱根で旅をしながら2つに分かれたチームがばったり出会えるか挑戦した中で、「権現からめもち」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

同店は、箱根登山鉄道鉄道線「箱根湯本駅」からバスを利用して50分、箱根神社の境内にある。

運ばれてきた「冷やし甘酒」(350円)と「5色もち」(600円)に「美味しそう~!」と嬉しそうな釈由美子さんと森泉さん。「冷やし甘酒」を飲んだ釈さんは、「あ~、さっぱりしてる。甘さ控えめですね」とコメントした。

毎朝、箱根山の湧水を使用し作っている同店のおもちは、時間が経っても硬くなりにくいと地元の方にも人気。もち米100パーセントで他に何も混ぜていないそうだ。「5色もち」は、大根おろしやきなこ、海苔などの味が楽しめる。大根おろしのおもちを食べた森さんは手を口に覆いながら「美味しい!サッパリだね。うわ~、モッチモチだねー!」と嬉しそうだ。海苔のおもちを食べていた釈さんは、「お腹いっぱいでもね、意外に食べられちゃうんですよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >