2017/08/30 15:10

書道家が手掛ける、素材にこだわったジュース

8月29日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、初秋の江の島を巡る旅の特集で、「オーガニックカフェギャラリー地球」(神奈川県藤沢市)が紹介された。

内装に書や藍染めを使用しギャラリーも兼ねるこちらのお店は、地球の恵みを味わうというコンセプトを持つ、体にやさしい素材にこだわったカフェだ。

こちらのお店をプロデュースする武田双雲さんは、湘南を拠点に活動する伝統に囚われないパフォーマンスで有名な書道家。オススメは、6種類の野菜や果物を使ったジュース「コールドプレスジュース」(960円/税込)だ。
その香りを確かめた佐藤藍子さんは「良い香り」とコメントし、一口飲んだ。「おいしー!喧嘩しないですね。ただおいしいだけじゃなくて、その量、質量っていうか、感じないくらいスーって。水分を飲んでるっていう、取り込んでる感じがしなくって、こっち(お腹に手を当て)にまで行かない間に浸透してる感じがします」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン