2017/08/30 15:10

撮って楽しい&食べておいしい!お肉といくらの共演

8月29日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、写真を撮らずにいられない「フォトジェ肉」グルメを特集した中で、「USHIHACHI・渋谷店(ウシハチシブヤテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

渋谷スクランブル交差点に面したビルの4階にあり、入り口に飾られた塊肉と牛の壁紙が目を惹くこちらのお店。

今回こちらでいただいたのは「とろ肉3秒炙り」(1,390円/税抜き)と「牛とろいくら丼」(990円/税抜き)のふたつ。

リピーター続出の名物料理である「とろ肉3秒炙り」は、さしのたっぷり入った薄切りの大きなサーロインを、片面3秒ずつ焼いていただく一品。使用しているのは一頭買いしたA4ランク黒毛和牛のメス牛だ。メス牛はオス牛よりも肉質が柔らかく、脂がまろやかでしつこくないのが特徴なのだとか。

肉と海の宝石が共演すると話題の締め料理「牛とろいくら丼」は、茶碗に盛り付けたご飯の上に「とろ肉3秒炙り」と同じサーロインの薄切り肉をタレをつけて載せバーナーでしっかりと炙り、北海道産のいくらをトッピングした目にも楽しい一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >