2017/08/31 13:10

つけダレスタイルでいただく 進化系和風ハンバーガー

8月30日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、新感覚の和風ファストフードを特集した中で、「SLAMs・Burger・House(スラムスバーガーハウス)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

古民家を改装したというこちらのお店。
ランチタイムの人気メニュー、和牛100%の「ダンクバーガー・ソフトドリンクSET」(1,598円)は、進化したファストフードとして話題だ。

「ダンクバーガー」はお重に盛り付けられており、ソースはかかっておらず寿司のようにタレをつけて食べるスタイル。付けダレは醤油ベースの「ジンジャー」、白出汁にレモンを効かせた「だしレモン」、「わさび」の3種類から選択出来る。具材やパンがソースでふやけず本来の食感が最後まで楽しめると好評なのだそう。連れとつけダレをシェアすれば、複数の味も楽しむ事が可能だ。

来店客の少女は「珍しいからこういうの好き」とコメント。女性客は「お重が変わってる。新しい」と興味深そうだ。
外国人客も「日本のハンバーガーはおいしいね」「日本ならではのスタイルね」「ワサビイズグッド!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >