2017/09/04 15:10

地魚にひと手間 完全予約制のお店

9月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、熊本県・天草の魅力を再発見する旅する特集で、「奴寿司」(熊本県天草市)が紹介された。

地魚にひと手間かけたお寿司をいただくことが出来るこちらは、完全予約制のお店だ。
今回は「大将のおまかせ・12貫」(6,480円)をいただいた。

まずは、今が旬で今朝揚がったという天草のウニの握りだ。店主からそのまま手渡しでいただいた石川さゆりさんは、そのまま一口で頬張り笑顔で身体を揺らしながら「うん!おいしい…」と嬉幸せそうだ。

バーナーで炙ったアラのえんがわを醤油ではなく天草の天然塩でいただくと、「うーん!うん、おいしい!うーん…、やっぱり熊本はいいなぁ…」としみじみと故郷を想った。

昆布の芯を甘酢に漬けた白板昆布を載せたシンコの握りには、「ん!?…うんまい!うん。いやーん、どうしよう。おいしいっ…。来て良かった!」と拍手をしながら大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >