2017/09/04 15:10

新鮮ワタリガニのお造りが楽しめる

9月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪・泉佐野市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「割烹・松屋」(大阪府泉佐野市)が紹介された。

こちらは生きているワタリガニをいつ来ても食べられるお店として絶対の自信を持つ店主が営んでいる、知る人ぞ知るワタリガニの専門店。ワタリガニは痛みが早いため、鮮度が命なのだという。
今回は「雅コース(全6品)」(27,000円)の中から、「わたりがにのお造り」と「わたりがにの宝楽焼き」をいただいた。

提供された「わたりがにのお造り」を見たヒロド歩美さんは「うわーっ!見て下さい!きれーいっ!」と目を輝かせた。
一口食べた神田正輝さんは何度も頷き、「すごい!おいしいや、ご主人!」と言いつつヒロド歩美さんにも早く食べるようにと視線と仕草で指示。
大きく一口で頬張ったヒロド歩美さんは「うーんっ!この食感のカニ、私初めて食べました!とろけた!」と嬉しそうだ。
神田正輝さんは「ほんと海の香りって感じ。濃いですね。僕はね、こんな贅沢な食べ方したこと初めてかもしれない」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >