2017/09/04 15:10

牛乳も楽しめる濃厚カフェラテ

9月2日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、奥渋谷・宇田川遊歩道でグルメ散歩を行った特集で、「THE・LATTE・TOKYO(ザラテトウキョウ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらはINNというスペースの中に服屋・カフェラテ屋・ポップアップスペースが同居する、3店舗複合型のお店。
名前にラテが入っているのはエスプレッソだけでなく牛乳も楽しんで欲しいとの思いからなのだそう。フレーバーラテ一番人気は「バナナ・ラテ」(550円)、新メニューの「ストロベリー・フラッペラッテ」(600円)は凍ったいちごと東京牛乳で作る大人のイチゴミルクだ。

今回は看板メニューの「トウキョウ・ラテ」(450円)をいただいた。
「トウキョウ・ラテ」は、エスプレッソがダブルショットで入っている濃厚な一品。混ぜる前に下のミルクの部分だけ少し飲んで牛乳の味を楽しむのがお店のオススメだ。

まず牛乳のみを先に飲んでみた勝地涼さんは「うわっ、牛乳おいしっ!おいしいですね!」と驚きつつコメント。笠原秀幸さんは「ちょっと普通のラテより濃いかも。普通のラテよりもコーヒー感が強い」と頷いた。

なお現在、9月6日までは阪急うめだ本店に出店のためこちらのお店はお休み中だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >