2017/09/04 15:10

こだわりの国産牛×国産豚ハンバーグ

9月2日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、奥渋谷・宇田川遊歩道でグルメ散歩を行った特集で、「BONDI・CAFE・YOYOGI・BEACH・PARK(ボンダイカフェヨヨギビーチパーク)」(東京都渋谷区)が紹介された。

代々木公園の目の前に位置するこちらのお店。
今回は「国産牛と国産豚の合挽き・手ごねハンバーグステーキ」(1,100円)をいただいた。

「国産牛と国産豚の合挽き・手ごねハンバーグステーキ」は、すべて国産にこだわった牛6:豚4の配合。かかっているデミグラスソースも牛すじと15種類の野菜で1日半以上かけて仕込んでいるものだ。

実は日本ハンバーグ協会のハンバーグ大使を務めるほどのハンバーグ好きの笠原秀幸さん。前からこちらのお店のハンバーグを食べたいと狙っていたのだとか。

「国産牛と国産豚の合挽き・手ごねハンバーグステーキ」を一口頬張った笠原秀幸さんは数度頷き、「渋谷の街でも1位2位を争うおいしさですね!このハンバーグは。おそらく本当に、豚3牛7です!」と宣言。「柔らかさがものすっごい柔らかい!」と嬉しそうな笠原秀幸さんは、店員から配合割合を聞いてひっくり返り「惜しい!」と悔しそうに叫んだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >