2017/09/04 15:10

下町の子どもにも大人気!ミルクせんべいにはさんだもんじゃ焼き

9月2日放送の「朝の!さんぽ道特別編」(テレビ東京系、午前11時03分~)では、昔のガイドブックをたよりに散歩した中で、「もんじゃ焼きかやま」(東京都墨田区)が紹介された。

21年前の東京のガイドブック創刊号にも載っていた下町のもんじゃ焼き店。
値段は変わったもののラーメン丼一杯入ったもんじゃの量は21年前から変わっていないようだ。
トッピングは全部で20種類、30円からと激安。土手を作らず、そのまま素早く焼くのが下町流だ。さらに甘いミルクせんべいにもんじゃを挟んで食べるのも駄菓子屋風で子どもたちに大人気なのだそう。

今回は「もんじゃ」(400円)に「ウィンナー」(50円)・「モチ」(50円)・「エビ」(50円)を追加し、さらに「ミルクせんべい」(30円)を注文した。

「ミルクせんべい」に焼けた「もんじゃ」を挟んで頬張った藤田朋子さんは、思わず笑ってしまいながら「おいしーい!」と天を仰いだ。「おもしろーい!おいしい!」と嬉しそうに声をあげ「もんじゃを手で食べてる!手掴みのもんじゃ!(味変わるでしょとの問いに)全然違います!うん!」と大きく頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >