2017/09/04 15:10

海を感じながらいただける、豪快な肉料理!

9月3日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、湘南の最新旬グルメを特集した中で、「MERCI CAMP!(メルシーキャンプ)」(神奈川県鎌倉市)を紹介した。

JR横須賀線「鎌倉駅」から徒歩20分の場所にある同店は、2016年7月にオープンしたカフェだ。テラス席からは海が目の前に広がっている。もちろん、店内からも海を一望でき、ロケーションは最高だ。

日本テレビアナウンサ-の上重聡さんがいただいたメニューは、「材木座ジャークチキン」(1,728円/税込)。ごはんの上にボリューミーなジャークチキンが豪快に盛りつけてあり、サラダやポテトフライなども一緒にお皿の上に載っている。
“ジャークチキン”とは、ジャマイカのソウルフードのことを指す。同店のジャークチキンは、9種類のスパイスとハーブで作った自家製のタレに鶏肉を漬け込み、じっくりと香ばしく焼いている。

テラス席で心地よい海風を感じながら、「材木座ジャークチキン」を食べた上重さんは、「やわらか!おいしい!」と笑顔だ。「香辛料とハーブの香りのパンチが効いています。ごはんとも相性バッチリ。本格的!」と満足した様子だった。

秋にさしかかるこの季節。このお店に足を運び、海を眺めながら「材木座ジャークチキン」を堪能したい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >