2017/09/04 15:10

アボカドづくしの専門店

9月3日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、神社や大学、古書店が集まっている東京都千代田区の神田周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「avocafe(アボカフェ)」(東京都千代田区)が紹介された。

多彩な店が並ぶにぎやかな路地に看板を出す同店は、アボカド料理の専門店。さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、福田典子さんの3人は店頭の看板に書かれたアボカド料理の数々に惹かれて入店することに。

運ばれてきた料理はどれもアボカドが鮮やかに並ぶ見た目も美しい皿たち。まずスプーンをつけたのは「アボカドタコライス」(1,080円)を頼んだ大竹一樹さん。「うん、美味い。辛くないね、やっぱり。美味い!」とコメントすると、「食ってみな」と2人にもオススメ。一口食べた三村マサカズさんも「タコライス美味いね」と頷いた。

その三村マサカズさんが頼んだのは、お店の一番人気だという「やみつきアボカドスパム丼」(1,080円)。こちらも「おお、美味ぇ! スパムがやっぱ効いてるね。スパムの量がいい、アボカドの量に比べて。スパムのしょっぱさが多いと辛すぎちゃうから」と称賛。先ほどと同じように大竹一樹さんと分け合い味わった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >