2017/09/05 15:10

産地にこだわったチョコレートドリンク

9月4日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、話題の日本初スイーツを特集した中で、「アトリエ・ドゥ・ゴディバ・西武池袋本店」(東京都豊島区)が紹介された。JR池袋駅から徒歩1分程にある同店はベルギーにあるチョコレートブランドのコンセプトストアで、
ミルクチョコレートのモンブラン「モン・ゴディバ」(1,026円)や、チョコレートがカップになっている「クープショコラ・ショコラ・ノア(テイクアウト)」(918円)など、西武池袋本店でしか食べる事ができない様々なチョコレートスイーツをいただくことができるお店だ。

その中でも人気のスイーツとして紹介された「ショコリキサ-・スペシャルタンザニア・75%」(1,296円)は、タンザニア産のカカオを使用したチョコレートドリンクに、チョコレートクリームをたっぷりと乗せ、更にチョコレートがトッピングされたチョコレートづくしの1品だ。ドリンク部分をいただいたリポーターは「スッキリとした味わいなんですけど、後からチョコレートのコクが感じられます」と、洗練されたその味に驚きのコメントをしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >