2017/09/06 13:10

サーファーも大喜びのボリューム満点ジャンボメニュー

9月5日放送の「ひるブラ」(NHK総合系、午後12時20分~)では、サーフィンの町、千葉県・一宮町の魅力を特集した中で、「スーパーキッチン・かさや」(千葉県長生郡一宮町)が紹介された。

サーファーや観光客で賑わうこちらのお店では、ボリューム満点のジャンボメニューが人気だ。朝早くからサーフィンで体力を消耗しているサーファーからのもっとカロリーを摂りたいという要望に応えていったところ、ジャンボメニューが増えたのだそう。メニュー全体の種類は、現在70を超えているという。

今回は中でも名物の「ジャンボチキンカツカレー」をいただいた。

「ジャンボチキンカツカレー」は、わらじのような大きさのチキンカツをご飯に載せ、その上からたっぷりのカレーをかけた豪快な一品。その重量は1.5kgほどだそうだ。カレーは激辛などではなく家庭的な味だという。

白いご飯が全く見えないカレーに思わず笑ってしまった男性リポーターは「ご飯が一緒にすくえない。それぐらい厚く盛ってあります」とその様子を実況。
「ジャンボチキンカツカレー」を一口食べた女性リポーターは「うーん!あっ、優しい味…。おいしい!(男性リポーターに「激辛じゃない?」と聞かれて)激辛じゃないですよね?(と店主に聞き「そうですね、家庭の味を」と答えを貰って)うん、家庭の味!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >