2017/09/07 12:10

和にこだわったフィッシュバーガー

9月6日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、中目黒で話題の専門店を特集した中で、「deli・fu・cious(デリファシャス)」(東京都目黒区)が紹介された。

こちらは、オープンと同時に行列が出来る和風バーガーの専門店。
出汁巻き玉子を挟んだ「出汁巻き卵ドック」(810円)など、和テイストが人気の秘密だ。
今回は「昆布〆フィッシュバーガー」(1,026円)をいただいた。

「昆布〆フィッシュバーガー」は、醤油ベースの特製ソースを塗り炭火で焼いたバンズに、たくあんとキャベツのコールスローを敷き、2日間昆布〆した白身魚に衣を付け揚げたフィッシュフライを載せ、裏ごしした豆腐とカツオの一番出汁を使った特製ソースと蓮根、そしてカイワレを一緒に挟みこんで完成だ。

「昆布〆フィッシュバーガー」に齧りついた松元絵里花さんは「フィッシュフライが外サクサクで中の白身がフワフワでおいしいです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >